menu


2016年3月9日水曜日

メインページのレイアウト変更をする

私は、ブログやホームページは、結局アフェリエイトにつながっていると、思っています。今作ったブログは、広告エリアが少ないって思います。ブログの上と右側だけです。そこで、ブログの左側にも追加します。
ダッシュボード画面の以下のボタンを押して下さい。
以下の画面に移行します。
上記を選択してください。下画面に移動します。
上記の矢印のボタンを押して下さい。下の画面の矢印を選択します。



本文のレイアウトとフッターのレイアウトが変更できます。今回は、ブログの左側にガジェットを追加するので、本文のレイアウトのみ変更します。この辺は、自分好みで変えて下さい。今回は、以下を選択します。
矢印を選択してください。
ここでは、表示サイズの変更をします。ガジェットを追加したので、ブログの表示サイズが小さくなってしまったので、全体の表示サイズを
大きくします。また、左側のガジェットサイズも、大きくします。左側は、広告エリアにしたいので、広告をインパクトをもたせる為に大きくします。
変更できたら、上のオレンジ色のボタンを押して保存してください。
レイアウト変更画面を見て下さい。左側にガジェット追加が増えました。これで、広告ガジェットを追加できます。
PC画面で実際に表示してみました。こんな感じです。
ここで、問題です。右側にあったブログアーカイブが、左側に移動してしまいました。
左側のブログアーカイブは、削減して、右側に追加し直して下さい。
やり方は、ガジェットの追加と同じてす。
以上レイアウト変更でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿