menu


2016年3月8日火曜日

ガジェットの追加

ガジェットとは、ブログ画面にあるブログも自己紹介もタイトルもすべてガジェットです。
今回は、自己紹介の並びにガジェットを追加します。
今回は、せっかくブログ作ったのだから、サイトのブログ村に登録しよう!って事で、ブログ村のリンクを貼る為のガジェット追加です。
ダッシュボード画面の以下のボタンを押して下さい。
以下の画面に移行します。
上記を選択してください。以下画面に移動します。
以下を選択してください。
以下から追加するガジェットを選択します。
ここで、今回は、リンクサイトのタグを張りますので、以下を選択して下さい。
これは、文字も書けてhtmlも貼れる便利なガジェットです。以下に移行します。
タイトルにサイトリンクとして、コピーしてきたリンクタグを入れました。保存をして完成です。
ブログを見てみましょう。PC画面に以下がでます。
サイトリンク・自己紹介・ブログアーカイブとでています。ガジェットが追加されました。
順番が、イマイチ気に入りません。
ガジェット追加は、必ず上に追加されます。
ガジェット位置は、マウスでドラッグ&ドロップで変えられるって説明に書いてありますが、アンドロイド携帯では、うまくできません。
携帯に、マウスをつなげてみましたが、ダメでした。
しかし、これも、方法があります。こんどかきますね。
これを見ている方は、なんらかの意味でブログかホームページを作ろうと考えている方だと思います。私は、このブログは、ホームページみたいにする予定です。ブログの付いたホームページに改造予定です。現状だと、タイトルの下には、ガジェットが一個しか追加できません。
しかし、タイトルの下は、一番集客のできる広告場所!広告に使うでしょう!
そうすると、広告の下は、ブログ!
これでは、どうしても、ブログサイトです。
そこで、広告の下にさらにガジェットを追加する方法も、教えます。今後も、まだまだ書く事がいっぱいあります。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿